
--年--月--日 --:--


読書

2008年04月10日 10:35

おはようございます!ヒロです。

最近、読書の量が減ってきたな~と思ったので、

毎日最低でも15分必ず本を読もうと決めました!

だいたい気づいたらいつのまにか寝てしまってますが・・・

(寝るために読んでる訳じゃないですよ!?)

読書には国語力や文章能力を鍛えるとか、

世界を広げる効果がありますが、

脳をクールダウンさせる効果もあるそうです。

本を読む事で、

考え事をしたり、仮想の世界に没入する時は、

脳の活動領域が小さくなるようで、

活動領域を絞り込む事で集中力が高まるそうです。

「集中力」を高める訓練としての読書もいいかな~と。


とりあえず

事務所にみんなが持ち寄った本がたくさんあるので、

まずはそれは全部読破しようと思います!

ヒロ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/379-97046d0e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


