スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


営業の漢(おとこ)

2008年04月11日 10:44

大将です!

僕は最近ある不義理をして

無断でリース業者を変えました

ライバル同士の業者で

契約の取り合いです

その後やはりクレームがきましたが

あとの祭りです

僕も悪いと思いあやまりましたが

変えられた方の若い営業が

『今度、お話をさせてください』

とお願いされ

僕も負い目から承諾してしまいました

正直メンドクサイと思ってました。

その日がきて

彼がした話は違う提案で

電話とインターネットの話でした

それも今よりも安くなり

より便利になる話でした

僕は再度誤りました

『不義理な事をして悪かった、

  なのにこんないい話までいただいて』

営業:『僕の会社のライバル会社がどうとか

     松原さんがしてしまった事は

      僕にとってはどうでもいいんです。

      僕は役に立ちたいだけなんです』

すいません涙がでてしまいました

これが営業の手段だとしても

僕は彼のまっすぐな思いに感動してしまいました

そうとう上司から叱られたろうし

嫌な思いもして

俺の事も憎かったろうに

まあ意地もあるだろうけど

いい仕事を彼はしたと思う

まだまだです、あたしは。

その話を朝礼でしたんですが

どうやら村橋!のブログのネタになりそうな事を

僕が言ったらしいので

木曜日に期待しましょう!


ちなみに次週月曜日のブログ担当は

じゅみが登場しちゃいます!

少しはここも華やいでいいかもしれません!

乞うご期待!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/380-291cf6c0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


