スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スッキリ

2008年04月17日 01:03

 店長:
 
 よし!じゃあオーダー票の書き方ね。

 ねぎま、は、ねぎまね。

 ねぎは、ねぎ串

 ねぎ、ってだけじゃ駄目だよ、ねぎまかねぎか

 区別しづらいから・・・

 トマトベーコン、トメィトゥー・ベイクン(英語っぽくおどけて)は、

 トマベーね。この流れでいくと、

 アスパラベーコンは、なんて書けばいいかな?



 新人: 

 「アスパーラー・ベイクン(英語っぽくおどけて)」、ですか?

 

 店長: 

 そ、そっち?違う!この流れでいくと、アスベーだべ?




 ここのところ、やる気満々の新人ちゃんの研修に夢中の、

 「村橋!」こと店長の村橋です。

 誕生日には、大将から北方謙三の歴史小説をいーっぱい頂きました!

 コーヒーを飲みながら読書をする、優雅な朝を日課にしようと思います。

 大将、ありがとうございました!


 それにしても大将、リース業者さんをいきなり変えたとき、

 やっぱり、後ろめたさがなかったとは言い切れませんよね。

 おっしゃってましたよね。

 「業者さんを不倫した手前、強くは言えないし、

 新しい提案は聞くくらいしないとな・・・」




 業者さんを不倫・・・

 なんかしっくり来ないなぁ・・・

 業者さんを不倫・・・    不倫・・・


 わかった!「浮気」だ!!


 業者さんを浮気した手前・・・だ。スッキリ。

 A社からB社に浮気する・・・とは言うけど、不倫とは言わないです。

 なんか大将、長嶋さんっぽいの。



 ある出来事を思い出しました。

 小学生の頃のこと。

 友達とちょっと喧嘩しまして・・・こう言われたんです。

 「お前って、ホント単身赴任だな!!すげぇムカつく!!!」

 「単身赴任?」

 「そうだよ!お前みたいな奴のこと、単身赴任っていうんだよ!」

 「え?確かに俺の父ちゃん新潟で単身赴任してるけど、俺がなんで?」

 「・・・・・・・・・・。??・・・・・・?・・・。」

 「もしかして、優柔不断ってか?」

 「そうだ!それだ!お前、優柔不断なんだよ」

 「うるせえな!っていうか、なんで俺がお前の間違いに気づいて、
  自分で正解言い当てて、ちょっと凹まなきゃなんねぇんだよ!」

 「ダハハハハハハハっ!!間違えた、優柔不断だ」

 「ハハハハハハハ!慣れない言葉知ったかぶって使うからだよ、バカ!」

 と、仲直りしましたとさ。スッキリ。

 おしまい。

 

 

 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/384-ff8bc2ed
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


