
--年--月--日 --:--


朝の仕入

2008年04月26日 10:45

大将でっす!

最近築地の仕入で

無理無理買わされる事がしばしばある

無理やりというのは

表現がわるいんですが

こんな電話が築地から朝早くきます

『すんません、朝早く。

 私が電話する時はろくでもない用事です・・・・・

鯵10本、イワシ6本、サバが1本、タイの頭が10ケ・・・

 困ってるんです、全部で・・・・円でどうでしょうか?』


大体寝ぼけてるんですが、まさに寝ぼけているのを

狙ってなのか
、基本的に買います。

決まってその夜はご家族で

蔵之助に飲みにきてくださいます。

どちらかと言うと

素材が欲しくて買うのではなく

その人柄から買ってます

憎めませんよ、あの家族。

自分は弱いです、

家族で、父さん母さんで頑張ってる

家族経営にめっぽう弱いです、はい。

『感情的になるな!判断力が鈍る!』というセリフが

ゴットファーザーにありますが

それほど大きい金額ではないし

タマの事なのでついつい買ってしまいます。

そこで

今朝もこの電話がかかってきました!

今日は帆立を24枚、剥き帆立2パック買っちゃいました!

明日は営業休みだから

本気で売らないと!

食べにきて!

お願いします!

聞こえてきます

うちのスタッフの心のつぶやきが・・・・

『大将、また買ってるよ・・・・』

そんな事言うなって!な!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/392-ebae9c78
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


