スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コツコツと

2008年05月06日 02:06

こんにちわ!桂です。

GWみなさん満喫してますか??

僕はまた実家に帰ってきてしまいました。

ばあちゃんが入院してしまったのです

後で後悔したくないので

会えるときに会っておこうと思い

まぁなんだかんだ長生きするでしょう(笑)

さて、蔵之助の朝礼では

昨日の気づきや、自分の一言を言ってますが

新たに始めたのが

一日の目標を決める事です

一日という短い時間なだけに

明確で実行しやすいのです

料理を絶対に待たせない、とか

今日はこれを教える、とか

小さな事をコツコツ

その積み重ねだと思いました。

いきなり大きな目標立てると

見失いがちになりますが

目標や動機は不純でいい

と大将に教えられました

いい意味で・・・

そのあいまいな目標に向かって少しづつ積み重ねていけば

いづれ現実的になってくるということで

今を一生懸命になるってことっすね!

一日を大事にします!!






自分いつもブログ真面目な感じなので

ボケはやっぱり店長にお任せします!!

それでは皆さん、最高のGWを!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/401-a9fe6e26
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


