スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺ついてる!?

2008年06月05日 10:28

おはようございます!ヒロです。

梅雨入りして、連日の雨ですが

たくさんのご来店ありがとうございます!

ただいま蔵之助では「雨の日20%オフ券」を配布中♪

雨の日もお得な蔵之助です!お待ちしております。


蔵之助では焼鳥のつくねのたれには卵黄がつくのですが、

先日、3回連続で双子でした!

「あれ?!俺ついてる??」なんて思ってましたが、

気になったので調べて見ました。

120px-Chicken_egg02_binovular.jpg

こういう卵のことを「二黄卵」というそうです。

「産卵開始後間もない若鶏の産んだ卵で

産卵開始直後で排卵のリズムが一定しない時期に

複数の卵黄が連続して排卵される事で出来てしまうが

鶏のごく普通な生理現象であり、

薬物投与等の人為的方法で作り出されることは無い。」

だそうです。さらに、

パック詰で販売される鶏卵は重量で選別されているため

若鶏しかいない農場から出荷された鶏卵の

うち重いものばかりが選ばれると「パックの大半が双子」

なんて事もあるそうです。

なるほど。

こうやって調べると理由があるんですね。

気になった事調べるとおもしろいもんですね!

普段、ふと気になった事調べるくせをつくようと思います。


追伸―

「俺ついてる!?:なんて思った次に日、

何年振り!?っていうくらい階段で激しくこけました。。

しかも大将の目の前で。。

大将、大爆笑しすぎです。。

大人になってこけると恥かしいですね。。

階段降りるときは手すりにつかまろう!!

ヒロ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/425-ae5e2641
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


