スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新人くん

2008年06月26日 02:20

 村橋です!!

 新人くんが蔵之助に加わりました。

 彼はもともとはお客様だったんです。

 何度も来て下さってました。

 アルバイトを始めるきっかけも、店内で張り紙を見て、気になったらしいのです。そこで、こちらから声をかけてみました。

 その時は、 「いや、やっぱり、客として何度も来てるから、ちょっと気まずいので・・・」
 と、なんか気がすすまなくなってしまっていたようでした。

 「う~ん、強引に面接の日を決めてしまおうか。いや、そんなことしたら、ひいてしまうかな?でも、今すぐテンション上げて説得してみるか!いや、焦って、今はっきりNOと言われても困るな・・・」

 などと考えたあげく、名刺を渡して、

 「店に電話しづらかったら、直接僕に電話してくれてもいいよ。質問でも構わないよ。」

 と、その日は普通にお見送りしました。

 数日後、来ました!連絡が!!

 いやぁ、嬉しかったですよ。それまでは、やっぱり強引に引き入れるべきだったかな・・・なんて軽く後悔していましたからね。

 それよりも、お客様として蔵之助に来て、働きたいと思ってくれたことが嬉しいですね。

 もう2,3回出勤しています。が、いまだ少し照れくさそうにしています。それはこちらも一緒ですけどね。お客様と働いているようで・・・

 なんて嘘さ。

 もう君は蔵之助のスタッフなのだ!どんどん仕事覚えてもらいますからね!

 大歓迎!蔵之助に来てくれてありがとう!一緒にいい店創ろうな!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/443-21e0884c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


