
--年--月--日 --:--


職人技

2008年07月01日 02:39

こんにちわ!けいです。

僕の地元は山形です。

毎年、この時期になると実家から送られてくるものがあります。

「さくらんぼ」080622_0158~0001[1]


「笹巻き」080628_0111~0002[1]
です

二つとも子供の頃から食べていたので気づかなかったですけど

こっちにきて食べると、ありがたいものですねぇ。

とくにこの笹巻き!

50個は送られてきましたけど、そのすべてが

同じ大きさ、同じ形、同じ重さなのにびっくり!!

60+60+60=180度 全部正三角形や!

何十年も同じものを作り続けてきた

古きよき巧みな技ですね。

こういうものを受け継いで、

後に残していかなきゃいけないものだと思いました。

うまいまずいじゃなく

こういうものを大切にしていきたいですねえ

ばあ様、いつもありがとうございます。

美味しくいただきました


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/447-8060a4c9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


