スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


知ってる?蔵之助が始まって、3年だって!

2008年07月16日 10:32

 おはようございます!店長の村橋です!!

 おかげさまで、蔵之助は間もなく3!周年を迎えます。

 ありがとうございます!!

 しつこいようですが、生ビールが398円です!ぜひこの機会に、焼き鳥と手羽唐で蔵之助を満喫してください!

 
 先日、浴衣を着る機会がありました。いいもんですねぇ、浴衣って!

 はしゃいで、その夜は、浴衣のまんま眠りにつきました。そりゃそうでしょ!やっぱり浴衣ですもの!!

 朝、腰紐だけしか着てない感じでしたね。

 日本の文化を大切にしよう!なんてよく言います。

 以前、外国人の方に説教されたこともあります。

 「君らのやっている音楽はなんだ?英国や米国の音楽の真似事ばっかりじゃないか!」

 とか。正直余計なお世話だと思いました。好きで楽しいからいいんじゃないの?なんて。

 でも、話の入り口に過ぎなかったんですよ。

 「アー・ユー・将軍?」とか。

 訳分かりませんでした。

 まあ、ここまでは良かった。その後、日本について質問攻め。地理や、歴史や、カルチャー、思想に至るまで・・・

 これがまったく答えられない。

 思うんですよ。文化を大切にしていないというより、大切にするべき文化そのものを知らないんだよなぁって。

 蔵之助についてはずいぶん知ってますよ。そりゃあ最初から居ましたからね。お客様がついてきてくださった過程も・・・当たり前じゃないんですよね。

 新人スタッフ達は、そりゃあ知らないわな。

 知るって大事ですねぇ。知っているって大事ですねぇ。

 そして、それを伝えることって、大事ですねぇ。

 

 

 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/458-5c98e907
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


