
--年--月--日 --:--


三年間

2008年07月17日 21:52

吹雪いている雪を

ワイパーは溶かす事が出来ない

真冬、山間の関越道路は厳しい

うしろには冷蔵庫にふとん、テレビと

でっかい夢と

助手席に村橋を乗せて

三年前

村橋は長野からやってきた








『下、失礼します・・・』

神楽坂のランチは忙しい

玄米を炊くには

俺の下にある炊飯器が必要だ

飲食業を辞めようとしていた

彼は

南行徳で

飲食店を始める俺に

協力してくれた

山形から出てきたばかりの

早川だ














まだ誰もいない開店時間に

ぼーしをかぶり

きれーな女性を同伴して

奴は現れた


その数日後

蔵之助に

履歴書を持って小松崎は現れた

『美味しい料理ですね!働かせてください!』
















29年の

古い付き合いになる

三顧の礼をして

悩み悩んだあげく

イカシタtoyata チェイサーに乗って

一弘は来てくれた













蔵之助を始める前

俺は長野の『つきじや』で働いていた

〈築地直送〉が売りで

東京築地の『富ツネ』がその仕入れを支えていた

南行徳で前職場の『つきじや』には告げずに

旗上げしたとき

その『富ツネ』のせがれが

偶然にも面接にきた














オープン間もない頃

カップルでご来店された女性

銚子を地元にもち

呑む事が大好きな

堀さんは数日後履歴書を持って現れる














『声だけは誰にも負けません!』

威勢のいい


男のような気持ちよさをもつ

雅美さんが飲みに

そして働きにきた














サイコーな笑顔と

最高な愛想ーをもち

最高ーにかわいくて小さい

娘が面接にきた

タマにみせる

負けず嫌いが素敵な

ジュミが面接にきた














蔵之助には珍しい色気づいた

素敵な娘が面接にきた

うちの唐揚げが大好きで

仕事が早い!

ミユキが現れた














蔵之助の求人の張り紙を見て

ソっこー面接

その日に採用されて

翌日には働いていた

彼は言う

『運命は自分で切り開く!』

まさるが現れた














とびっきりの笑顔

とびっきりの愛想をふりまいて

履歴書の写真から

オーラが飛び出しているその娘は

やってきた

名前はゆり!という















愛嬌ある関西弁で

奴はやってきた

始めてするアルバイト

お客さんに乳首をさわられ

『大将、どないしましょ!?』

しげはやってきた














あだ名は

『パン』

なんで?と聞くと

名前が

『山崎だからです』

屈託の無い笑顔が素敵な

パンちゃんはその笑顔で

料理を運ぶ













店を卒業して行ったスタッフ

ありがとう

卒業しても

呑みに来てくれるスタッフ

みんなの一つ一つが積み重なって今にいたります

ありがとう

業者の皆様

戦いはこれからです!

これからもよろしくお願いします














お客様!

いつもお店にきてくれて

本当にありがとうございます


自分達は

飲食店スタッフです

感謝の気持ちは

サービスと美味しい料理で還元して行こうと思います

これからも

よろしくお願いします
















みんなのおかげで

俺は蔵之助を続けられた

自分ひとりじゃ

こんなにできてない


みんながいてくれて

助けてくれたから

今の自分がいる




今日のミーティング

みんなで

四年目の八月の話をした

みんな三年前より

さらに輝いてる

まだまだ良くなろうとしてる


俺はスタッフに恵まれたのかもしれない

俺自身は変わってなくて

スタッフの成長が

店を支えてきた



ほんとうにありがとう


もっともっと良くなろう!


戦いはこれからだ!

1年一ヶ月一日を

大切に積み重ねよう

蔵之助はこれからだぜ!



これからもよろしくお願いします



















感謝!!!!





で生ビール398は終わりで

来月は

毎日レディースDayだ!

よろしくお願いします!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/460-64a11bd8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


