
--年--月--日 --:--


あなたはどっち?

2008年07月24日 09:52

おはようございいます!ヒロです。

毎日暑いですね!

暑いのやだと思いながら、冬になると早く夏来ないかな~って・・

たぶん夏がスキです♪


蔵之助は3周年を迎え、すでに4年目突入です。

3年という一つの区切りではありますが、

ゴールではなくまた新たなスタートです。

雑誌を読んでいて

マラソンのゴールが2つあるとする。

ゴールの直前1㎞地点であなたはどちらかを選択できる。

1つは上り坂の上にあるゴール。

もう1つは下り坂にあるゴール。

下り坂のほうが早いタイムでゴールできて優勝目前。

上り坂のほうは多少タイムが悪くても次につながる可能性がある。

どちらを選びますか?



・・

・・・

自分、間違いなく下り坂選んじゃいます!

でもそれではダメで、下りを選んだ人は

過去の自分の努力にとらわれて、

目先の結果にとらわれている人なんだそうです。

真に強い人間は絶えず先のことを考えて、

可能性でしかないにしても、次のスタートを考えて

上り坂に向って走るんだそうです。

ゴール=新たなスタート

蔵之助の先の事、

自分の先の事、

常に新たなスタートをきる気持ちで

蔵之助4年目を過ごしていこうと思います!

ヒロ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/464-da9f2d92
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


