スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


”はったり”から”本物”へ

2006年12月28日 11:15

おはようございます!ヒロです。

今年もあと、わずかとなりました。

振り返って見ると、激動のそして充実した一年となりました。

蔵之助で働き始めた頃は「自分に出来るんだろうか?」と不安でいっぱいでした。

 ・自分がしたい事
 ・自分がすべき事
 ・自分が出来る事
 ・自分が出来ない事

このギャップにずいぶん苦しみました。

しかし悩んででもしょうがないと気づきました。

ある心理学者によると
「動作は感情に従って起こるようにみえるが、実際は、動作と感情は並行するものである。

快活さを失った時は、いかにも快活そうに振舞うことが、それを取り戻す最高の方法」

だそうです。

「何かになりたければ、そのごとく振舞う事」

行動こそが最高の自己暗示です!

最初は”はったり”でも、そのごとく振舞うことで”本物”に変わって行く!!

まだまだ”はったり”な自分ですが、来年はそれを”本物”にしていけたらなと思います。

最後に、
そんな自分を支えてくれたスタッフ、
蔵之助にご来店して頂いたお客様

みんなに感謝です!よいお年を!!

ヒロ



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/50-c9180270
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


