スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点

2007年01月16日 02:18

こんにちは、ケイです!

昨日、ぐるなびシェフBEST OF MENUの説明会に行ってきました。

今年のテーマは「大切な日の、ごちそう」ということで、皆さんにとって大切な日について意見を出し合いました。

誕生日、結婚記念日、初めて出会った日、入学式、成人式、久しぶりに会ったとき、等一人ひとり違う大切な日がありました。

でも、一つ共通したことがありました。相手に喜んでほしい、心から祝いたい、という気持ちでした。

その気持ちは、飲食業サービスの原点だと思いました。

日々の営業の中で、お客様の期待に応えられたときうれしいです。お酒をお勧めして「うまいっ」っておかわりされたとき。メニューに無いものを頼まれて、あわてて作り不安になりながらも、満足してもらった時。

理想は、言われる前にやる、ですけど、それは難しいのでとりあえず、言われたことは完璧にやる、という心構えでやります。言われたことも出来無いやつがそれ以上のことなんてできない。下から積み重ねていくしかないです。

このコンテストはとても難しいです。いままでやってきたメニュー作りとは考え方が違います。考えすぎてかっこつけすぎたり、全然主旨が違ってたりしました。暴走したら先ほどの原点に戻りまた考えます。

そんなんで本当にできるのか?
大丈夫か?俺?やれるのか、おれ?

もう俺には優勝しかみえねー。

がんばります。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/58-6e095876
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。