スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブリしゃぶ

2007年01月26日 14:06

大将です!

禁煙失敗です!
でも本数はかなり減らせました!

禁煙失敗記念に

2月の蔵之助、六日の火曜日に

今が旬!

寒ブリのしゃぶしゃぶ鍋を

この日限定でやらせていただきます!

濃厚で香高いかつお出汁に

針生姜を浮かばせて

細く刻んだ白ネギと白菜を入れて

今が旬の脂のりのりの

新鮮な寒ブリの切り身を

軽くしゃぶしゃぶして

針生姜が切り身にくっついてきて

それをおろしポン酢たっぷりで

喰らう!

どうですか!
そして締めは

充分なブリと野菜出汁になった鍋で

雑炊ですよ!

今まかない前なので

私自身お腹が空いてしょうがない!

ちなみに今日のまかないは

早川のチンジャオロースです!

これは関係ないぞ!

そんな寒ブリしゃぶ鍋で

酒を飲んで

最高な火曜日にしましょう!

よし!

2月6日はみんなで寒ブリです!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/66-37c818c0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


