
--年--月--日 --:--


2007年02月09日 19:47

大将です

最近築地へ行っていない

信頼できる卸しにはまかせてはいるが

やっぱり行かないとダメだ

この卸し業者さんと出会うまで

毎日のように行っていた
夜中の三時位に寝て

朝の六時ぐらいには起きて

行く途中はホント眠かった

買い付けにいっても

あの雰囲気に最初は圧倒されて

買ってるというよりは

買わされていた感じ


でも慣れてくると

これが楽しくなり

行くたびに

今日は何があるんだろう?って

買い物が楽しくなる

眠いのも忘れて

こんな食材珍しくて

こうしたら美味しいんだろうなー

とよくこんなの買ってきたぜと

早川に自慢していた
営業になって

お客さんが美味しいといってくれるのが

本当にうれしい
どんな事よりも

自分で見て買って

美味しいと評価される仕事をするのは

板前のやるべき事だ

今現場はみんなの頑張りのおかげで

私がいなくても

まわりはじめています

だから原点に戻って

また築地へ行こうと思う

経営者としてスーツを着て

いろんな事するのもいいけど

やっぱり

仕事着で

長靴はいて

築地を這いずり回る

そんな大将でいたいです


よし!来週から早川いってこい!




うそです



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/76-5924ac0e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


