スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お酒について

2006年10月19日 13:45

 こんにちは!ひと回りりして、また私の順番がやってきました。店長の村橋です。

 私がお酒の勉強を始めたのは、実は蔵之助を始める直前だったのです。大将が、「和食寄りの居酒屋やるから、お前は焼酎と日本酒の勉強せぇ!!」というもので、本を読むことから始めました。

 勉強してから飲むお酒は、視点が変わったりして、面白いものですよ。似た感じの味のお酒があったとき、やっぱり造りに共通点があったりします。

 それでも、飲めば飲むほど、いろんなお酒との出会いがあり、飲めば飲むほど、分からない!難しい!というか、奥が深い!!!

 「お酒は好み」これは今でも思うところで、お客様によって美味しいと思うものが全然違うんです。それが楽しい!「このお客様は、きっとこのお酒が好きだろうな・・・」と思い、おすすめして、お替りがくると、私はいつでも心の中でガッツポーズをしています。

 蔵元さんは一生懸命お酒を造っています。そのお酒と、そのお酒を好むであろうお客様との出会いを提供することが、私達のお仕事なんでしょうね。もちろん蔵之助の料理は美味しいですよ!!その料理をいちだんと楽しんで頂くこと。そんなことを考えながら、日々、営業に臨んでおります!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/8-6468e114
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


