スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時間投入量

2007年02月16日 09:40

おはようございます!ヒロです。

蔵之助では、2月下旬にメニュー変えを控えています。

今週打ち合わせがあったのですが、新しいメニューも続々登場する予定ですのでお楽しみに!!


前回、大将のブログで大将の奥さんの話が出ていましたが、

蔵之助で働きだしてから、大将の奥さんから販促を店長とともに教わっています。

ぐるなびやホットペッパーの担当者との打ち合わせに参加したり、いろんなポイントを教わっているのですが、

最初はとにかく圧倒されてました。

打ち合わせでも次から次へと溢れ出る質問、

次はこうしよう!などのアイデアがどんどん出てきて、

自分の頭が追いつかないくらい。

「この人は天才か!?」って思いました。

でも、ある記事を読んで「ハッと」しました。

「ビジネスで成功するには、天賦の能力でも才能でもないのです。

ただただ、自分の時間をどこに投資をしているかどうか?の違いだと思うのです。

例えば、テレビのタレントの話題にやたら詳しい人がいます。

この人は、能力が高いのでしょうか?

才能があるのでしょうか?

答えは明確ですね。

どうして詳しいかというと、一定の時間を対象に投資をしているからにすぎません。」

これを読んで、自分にはまだまだ時間投入量が足りないなぁと実感しました・・・

もちろん熱い想いがなければ、時間投入量も増やせないし、

増えたとしても無駄な時間をすごす事になってしまうと思います。

もっと時間を有効利用せねば!と思うこの頃です。

ヒロ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/81-9ca39c22
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


