スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


達成感

2007年02月19日 10:40

最近、運動不足のナオヤです。

なーんか疲れやすいし、体も膝とかあちこち痛い。

さらにちょっと腹回りが。。。


昨日、ついに東京マラソンが開催されましたね。

日曜日の都心を7時間も封鎖してのこの大会。

色々な思惑と賛否両論飛び交いましたが、

メディアで見る限り

この大会に関わった人達にとっては素晴らしいものになったようです。




市民ランナーの方たちが口々に言うのは

自分試し

ゴールしたときの気持ちよさ


学校の体育で走っていたときはそこまで感じなかったけど

今は実際走らなくても解る気がします。



蔵之助に入る直前のことですが、

自分もそんな達成感を味わいたくて

フルマラソンを目指して練習していたことがありました。

蔵之助に入ってそのレースの場を厨房に移していたわけですが。


普段の生活の中では

がんばっても目標に向かって進んでいることを実感するのは難しいですよね。

マラソンは一歩一歩が確実にゴールに近づいていってるわけだし、

達成感はその後の人生で大きなモチベーションアップになると思う。


うーん、いいなマラソン。

またがんばってみようかな。



膝が治ったら。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/83-a56b5251
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


