
--年--月--日 --:--


想像と創造

2007年02月22日 10:24

おはようございます。ヒロです。

先日、誕生日だったのですが、お休みを頂けたので蔵之助で飲みました♪

たくさんのプレゼントや、サプライズでケーキまで頂きました!

みんなほんとうにありがとう!!

素敵な誕生日を過ごす事ができました。

蔵之助で過ごす誕生日、最高です♪


さて、焼き場に入って1ヶ月半経ちます。

最近は、お客さんを待たせる事なく、いかに早く的確に料理を出すか考えながら仕事をしています。

厨房に入るようになって、大将やケイちゃんの仕事を間近で見るようになってから、本当に無駄な動きが少ないな~と感じます。

自分はまだまだ無駄な動きが多くなってしまいます。

この違いを考えてみると、

オーダーがいっぱい入った時、

まずオーダーを見て、

これやってあれやって、

これやりながら同時にこれやってという、

頭の中での想像(イメージ)がしっかり出来てるんだろうと思います。

さらに、イメージ出来るまでの時間が早い!!

イメージ作りの早い人の大きな特徴は「多くの情報を持っている」

そしてその多くの情報から最適な情報を組み立てていく事が出来る人なんだそうです。

そして「想像力」の先には「創造力」があるそうです。

「創造力」とは、

想像(イメージ)したを事を、現実化していく力(行動)であると。

この2つの力を養って行きたいと思います!

ヒロ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/86-f5757910
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


