
--年--月--日 --:--


挑戦

2007年03月08日 09:50

おはようございます!ヒロです。

最近は暖かくて、すっかり春ですね~。


これは以前、蔵之助の朝礼でも話したのですが、

最近こんな言葉に出会いました。

「挑戦とは何か。

大きなことにチャレンジすることではありません。

明日やろうと思っていた小さなことを、今日することです。

挑戦とは、スケールではありません。挑戦とは、スピードです。」


まさに「出会った!!」って感じです。

もし「座右の銘は?」で聞かれたら、この言葉を言うと決めました!ってくらいです。

今までは疲れて眠い時とか、

結構「明日でいいや」とやらずに、結局いつまでも引き伸ばしたりしがちでした。

でもこの言葉に出会ってから、「挑戦、挑戦」なんて言いながら自分を奮い立たせています。

明日することを、今日やることで、明日は新たな挑戦が出来るんだ!と。

これを毎日繰り返していけたら、すごい事が出来そうな気がします。

自分も含め、蔵之助は日々挑戦中です!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/96-6a9bdb75
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


