
--年--月--日 --:--


頑張ってる

2008年06月17日 03:06

こんにちわ!ケイです。

先週の休みの日に、

前の店でお世話になった人が、独立してお店だしたので

その時の仲間達と行って来ました。

僕が蔵之助に来てからも、

何回かお店に来てくれてたので

その人が独立した店に行って

久しぶりに会う仲間達と飲むのは

やっぱり楽しいですね♪

成長してるところもあったり

その分いろんな悩みがあったり

今だから言えることがあったりと

でも、みんなの今頑張っている話を聞くと

自分も頑張らなきゃっ!て思って

メラメラ燃えてきました!

蔵之助で働いていたスタッフが

今、歌手になろうと頑張っていたり

今週もライブがあるんですけど

身近な人のそういう姿を見せられると

すごいやる気出てきますよね!

自分も、

人にやる気や勇気を与えられる人になりたいと

思いました。

自分の力を全部出して

それを見てくれる人が何か感じてくれれば

やってよかったなと

思えるんじゃないかなー

さっ、今日もガンバロ↑




シゲ券

2008年06月10日 02:55

ケイです。

しげは蔵之助のバイトです

「シゲ券」

というものがあります。

これは、蔵之助のバイト達が持っている

クーポン券です。

でも、みんなシゲ券じゃないです

「マサル券」とか「ユり券」など、みんな持ってます

仕事が終わってバイトのシゲと話をしていると

このクーポン券の使い方に困ってました

渡すタイミングがつかめないようで、苦戦していました。

しかも、このクーポン券には、

空欄のところがあって、自分で書けるようになってます

しげ「この空欄のとこって何書いたらいいんですか?」

けい「そこは、お客さんとの会話の流れで好きなものを書けばいいんだよ」

しげ「わかりました!!」

しげの返事は気持ちいいです♪

でも、次の日同じことを聞かれました・・・

しかし、どうにか使えるようになりたい!という

気持ちがあるから、たくさん質問してきます

いつか、お前の空欄に書けるようになったら

教えてくれ!

そして、その夜は質問攻めでした。

しげ「早川さん、給料いくらもらってるんですか??」

けい「お前より少ないよ・・・」








新メニュー

2008年06月03日 03:04

こんにちわ!ケイです。

いよいよ梅雨の時期ですね~

今週もずっと天気がよろしくない

傘の携帯をおすすめします。

蔵之助では傘を忘れたお客様に

店の裏のLAWSON100で買ってきた傘をお渡ししてますので

蔵之助に来る時は心配要りませんよ。

さて、皆様は新メニューはもう食べましたか?

まだ、肌寒い季節ですが

夏に向けて

ビールにぴったりの新メニューが登場しました。

【やみつき手羽先】
DSCF6911[1]
                                 

去年の手羽先は、味噌に漬けてましたが、

今年は唐揚げにしてます!秘伝のたれと

クセになるスパイスをかけて

一人で10本はいけますよ♪

【串揚げ5種盛り】

串揚げ写真[1]


鶏ささ身や旬の野菜たちを

サクッとヘルシーな串揚げにしました!

ソースもいいが、にんにく味噌もぴったり♪

これも10本はいけます!

今年の夏はこの二つで

ガンガンビール飲んでください!

まだまだ新商品開発中!

チラシ

2008年05月27日 10:36

こんにちわ!ケイです。

蔵之助にとってなくてはならないもの、チラシ

いつも駅前で配っているチラシです

1万枚を一年半で無くなるのは早い、と業者の方に言われました。

そのチラシも残りわずか

新しいチラシを作成中です!!

思えば、最初の頃は手書きのチラシでした。

あれはあれで味があってよかったんですが

たまにむか~しのチラシを出してくれるお客様がいたりして

懐かしい感じといつまでも、昔のチラシを持っていてくれたことが

うれしいですね。

いつまでも残る、

いいチラシを作ります!

ここまでで8回チラシって言葉使いました。

外に

2008年05月20日 01:30

こんにちわケイです!

蔵之助ももうすぐ3年になります。

自分は5,6年はやってる気がしますがまだ3年なんですね

そして、いつまでも地域に愛されるお店でいたい

今まではネットやチラシを配ってアピールしてきましたが

今度はこちらから、近隣の会社やお店に

営業にいこう!と決めました。

これが今月の僕の目標なんですが。

いつも利用してくださるお客様に感謝の意味もこめて

そして、まだきたことのないお客様を見つけに

浦安の方までまわっていきます。

ただやるだけだったら誰でもできるので

行動してどんな結果でどのように次に生かすか

これが大事だと思います。

今まで僕は、

その場しのぎだったり、つづかなかったりだったので(汗)

これを機に変えていこうと思います。

そして何年経っても

南行徳に蔵之助あり!

いやっ、東西線!

いやっ!・・・

長く続くお店でいたいと思います。


最近の記事


